「受験社会専門塾 令和」開校致します!

この度、中学受験にむけて社会にお困りのお子様を対象に、「受験社会専門塾 令和」を開校致します。

「受験社会専門塾 令和」は、

受験勉強のスタートが遅かった
特定テーマの知識をうまく整理することが出来ない
過去問を徹底的に解説してもらう機会がない

等々、中学受験における社会科対策の典型的な悩みに、それぞれ個別に、そして親身にご対応いたします。

 

じつのところ地理・歴史・公民という、それぞれの分野の知識はお互いに密接に、あるいはきわめて興味深く意外な仕方で関連しあっています。

そのことが「おもしろい」と感じる機会が一度でもあれば、じつのところ、もう社会の学習にはまったく心配ありません。ひとつひとつの宝石のような知識が有機的に関連して大きな全体、つまりわたしたちの生きている世界を形成していることに気付いたときには、一種の感動さえも伴うことでしょう。社会ほど暗記ですまされない学習分野はありません。

わたしたちの生きる世界が抱えている諸々の問題には、ようするにひとつの解答がなどないのですから。
そして中学受験社会で要求される知識は、ほとんどすべてのニュースを理解して、自分の意見をひとに説明するに足るほど十分な水準のものです。

お子様たちが「考える社会」を大好きになることができ、かくしてよき社会人に成長するためのお手伝いをすることをつうじて、この社会の未来に貢献することが、社会講師のひそかなひそかな宿願といえるでしょう。

どうぞよろしくお願い致します。

 

代表 新井 君美